2015年8月31日月曜日

バトオベNEXT攻略記事:パーツ・実弾補正編

続編はないです(確信)

まず結論から言うと、単発火力の高いジムスナイパーIIの、スナイパーライフル(メイン・実弾)を強化していくと、クッソ強い。
という、それだけの記事。

ちなみに、スナイパー実弾の性能は
威力160 実弾(SOLID)
ジム砂II本体の性能は
実弾補正82

この状態で、耐実弾38の演習場のザクIIに当てていく。
これに、Lv10で手に入る射撃補正強化パーツを加えていく感じで確認した。

ほかの数値は影響しない。これはバクゥとかほかの機体でも確認済みで、距離衰退はない
ただし、距離消滅は存在する。射程の欄がそれね。

基本性能だけだと

ダメージ181

ここに、赤色パーツで実弾補正上昇を全部乗せで+15=実弾補正97

ダメージ188

赤色+緑色パーツの実弾補正上昇全部乗せで+25=実弾補正107

ダメージ194


ここに、更にマスタリーシートを投入した。

ダメージ+10%と実弾補正+40%の実弾特化仕様だ。107+42.8で(たぶん切り捨て)

=実弾補正149+最終ダメージ+10%

ダメージ230

更に、精密射撃でダメージが上昇するスキルを追加

ダメージ261


更にさらに、スペシャルスキルを発動する。もちろん、射撃ダメージ上昇だ。

通常334  精密射撃366



ここで楽しくなってきて、実弾スキルにポイント全てぶっこむ。この時点で開発ポイントが10万ポイント吹っ飛んだ。

赤色+緑色+青色パーツを全て実弾補正にした場合+35=実弾補正117

それでは現状最高数値のダメージをご覧いただこう

スキル発動時

通常341  精密射撃373

強すぎィ!


ちなみに、ビームはスペシャルスキル発動するだけで

通常358  精密射撃392

あのさぁ・・・


後から画像入れます(小声)



  芋砂死ね

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